こんにちは!毎度どうも~はなたろ~です!
今週頭にRadio Japanが更新され、おらじおうらうらも第2回目が放送されています!
し・か・も!
今回からはスマートフォンでも聴けるようになったんです!
スマートフォンからRadio Jaoan
でページに飛べます!
こちらで暗証番号だけ入力をし、
各番組をダンロードすることで番組を聴くことができちゃいます!

もちろんRadio Japanの本放送でもバッチシ聴けちゃいます!
PCからスマホから!
いつでもアットホームなラジオをお届けいますよ!

番組を聴いての感想ややって欲しいコーナー、罰ゲームなど!
どしどしブログのメールフォームから応募してくださいね(^_-)-☆
よりらじおうらうらがあなたにとって身近なラジオになるためにはあなたのお便りが必要です!
お便りまってま~す(^^)/~~~
こんにちは!らじおうらうらの放送作家のはなたろ~です!
今週末はセンター試験ということで、全国の受験生の皆さん!がんばってくださいね!
応援しています!
らじおうらうらをはじめとするRadio Japanは全国の大学生で創るラジオです!
受験生の皆さんが来春、大学生となり一緒にラジオを創るのを楽しみにしていますよ(^_-)-☆

さて、今日はイラスト紹介です!
出されたお題から連想される物を30秒の即興で描いていく!というコーナーですが、いよいよ最後のイラスト紹介です!

まずは中ちゃんが描いたお題「修羅場」です!

修羅場

家!親と子どもが数々の修羅場を経験する家!
はいはい、ワタクシはなたろ~も数々の修羅場をくぐり抜けてきましたよ。
え?聴いてない?そう…(´・ω・`)
いいですね!素晴らしい連想です!

さて、そんな中ちゃんに対抗してたいほ~が描いたお題「まんじゅう」はこちらっ!

まんじゅう

うわぉ!hot tea!文字書いちゃった!ww
まんじゅうといえばまんじゅうこわい!そこまではあってましたが、そうきましたかwww

さて、ここまでお絵かきコーナーでパーソナリティーの2人が描いたイラストを紹介してきましたが、
いかがだったでしょうか!?
ボクたちらじおうらうらはこんな感じで笑いありの温かい放送を目指しています!
イラストの感想をはじめ、こんなコーナーやって欲しい、こんな罰ゲームやって欲しい!などなど、
皆さんからのお便りを募集しています!
受験生が受験勉強の息抜きに楽しめる番組にするためにはあなたからのお便りが必要です!
どしどしブログのメールフォームから応募してくださいね!
では次回の更新をお楽しみに(^^)/~~~
こんばんは!らじおうらうら放送作家のはなたろ~です!

今日で1月も折り返しですよ!早いですね!
ボク達大学生はもうすぐ後期の試験期間を迎えます。
ボク個人としては今期はレポート科目の方が多いのですが、溜まりに溜まって大変なことになりそうです…
しっかり時間を見つけてやっていかなければっ!

さて、本題の制作秘話の方です!
らじおうらうらは、番組の冒頭でショートラジオドラマをお送りしています!
そのラジオドラマは有名な作品にボク達大学生の日常を取り入れたパロディーとなっています!
こちらの原稿であったり、監督や編集はワタクシ、はなたろ~がやらせてもらっているんですが、いかがでしょうか?
お聴きいただいた方には今回のラジオドラマがどんな作品のパロディーなのかお分かりいただけたのでは?
と思います!
そんなラジオドラマの感想もお待ちしていますよ!
もちろんその他ふつおたやこんなコーナー・罰ゲームやって欲しい!といった内容のお便りも募集していますよ!
このブログのメールフォームから気軽に送ってくださいね!
皆さんの声を待ってま~す!
新成人のみなさま!成人おめでとうございます!
らじおうらうらのはなたろ~です(^^♪
ボクたちが行っているRadio Japanは大学生が創るラジオ番組!
このプロジェクトに関わっているメンバーからも多くの新成人が新たな門出を迎えました!
みなさま!おめでとうございます!

さて、前回の更新から時間があいてしまいましたが、
今回もパーソナリティーの2人が番組内で描いたイラストを紹介していきますよ!
まずは「自由の女神」のお題を課された中ちゃんから!

自由の女神

松明!自由の女神の松明ですね!
しかし、このコーナー、「課されたお題から何を連想するか!」が勝負のコーナー。
前回のコンデンサーマイクといい、お題をそのまま描いてしまう2人の連想力は…(^_^;)
ま、気を取り直して!
続いてたいほ~が課されたお題は「イルカ」どんな連想を見せてくれるのでしょうか!?

イルカ

燃えるリング!なるほど!
イルカ→ショー&サーカル→ライオン→燃えるリング!
いいですね~!ボクと中ちゃんの連想を超えるイラストが出ました♪

イラストはまだまだあります!次回の更新でも紹介していきますよ~ヽ(^o^)丿
お楽しみに!

らじおうらうらはあなたからのお便りを募集しています!
このブログのメールフォームから
ふつおた!やって欲しいコーナー&罰ゲーム!そして番組の感想を募集しています!
新成人が聴いてアットホームな気持ちになれる放送をお届けするにはあなたからお便りが必要です(^^♪
どしどし応募してくださいね!
それではまた次回の更新でお会いしましょう(^^)/~~~
どうも!放送作家のはなたろ~です!
らじおうらうら、楽しんでもらえていますでしょうか(^^♪
今日は番組内でパーソナリティーの2人が描いているイラストを紹介していきます!
このコーナーでは、出されたお題をそのまま書くのではなく、
そこから連想されるものを30秒という時間制限の中で書いてもらいというもの!
パーソナリティーの2人はどんな連想&イラストを見せてくれるのでしょうか!?

まず中ちゃんこと中谷に与えられた最初のお題はカンガルー!そして描いたイラストがこちらっ!
どどんっ!

カンガルー

グ、グローブ…?
カンガルーでグローブ…
はいはいはいっ!いましたね!そんな子が!ワタクシはなたろ~の出身地の近所の動物園にいました!
何度かテレビでも取り上げられていましたね!
そんなイメージが中ちゃんの中にはあったんですね!
納得ですヽ(^o^)丿

さて続いてたいほ~こと竹内に与えられたのはマイク!放送研究会としては馴染み深い機材から連想したのは…
どどんっ!

マイク

…連想どころかマイクまんまだぁ~!(゜o゜;
と、とりあえず話を聴きましょうか。
ふむふむ。コンデンサーマイクというマイクにくっついている機材。
よくアーティストさんがレコーディングなどで使っているマイク、といえば分かりやすいでしょうか?


今後もどんどん番組内で描かれたイラストを公開していきますのでお楽しみに(^_-)-☆
Radio Japan で午前1:00~午後18:52~
で放送されているらじおうらうら、引き続きお楽しみください!
番組の感想ふつおた、こんなことをやってほしいなどのお便りも募集中です!
ボク達と一緒に番組をつくっていきましょう!
